My Destiny by カノン

今日はあちこちで雪が降っていますね。先ほどまで庭の雪かきをしていました。
積もるほどに重労働になっていく雪かき、注意ですね!

肉眼でみる雪の結晶もキレイなので、ぜひ観察して見て下さい。
私が先月見た時は、ちゃんと六角形のデザインになっていて、
「やっぱり、六角形だぁ~」と、見るたびに感動しています☆

ところで、先日、マイデスティニーという曲を知りました。

My Destiny by カノン 
http://www.youtube.com/watch?v=yMwRYSfaqQA&feature=relatedリンク切れ

海外からのアクセスのみ、この動画、My Destinyは見れるようです。(VPNソフトでも可)


上の動画を見れない代わりに、この曲をどうぞ。
Gloria by カノン 


透明感のある声が素敵。
民族音楽から聞こえてきそうな声にも似ているのですが、クラシックにも合って
いて、不思議な雰囲気がありました。

ラブソングは何か重さが感じられる曲が多いのであまり好きではないのですが、
この歌は雰囲気が軽めで聞きやすい曲でした。

他の曲と一緒にBGMのように流して時々聴いていたのですが、ある日、
ちょっと気になってしまう言葉(歌詞)をこの歌の中に見つけました。

それは、「この心は壊れてしまう」という歌詞です。

それからは、いつもこの言葉を聞くと「そんなに重くならないで」と
思ってしまって、BGMとして聞いていた割には記憶に残る曲となりました。


スピリチュアルな情報に触れるようになって知ったことは、みんなお互いに、
目に見えない存在達も含めて、想い想われていることです。

そして、目に見えない存在達からの想いの中には、私達が大切に思っている
人や物に向ける気持ちと同じ思いがあることも知りました。


それ以来、ラブソングに対する印象がガラッと変わってしまいました。


私達の何かに対する 強い想い は、もしかすると、目に見えない存在達の
サポートがあって、初めて私達の中に存在するのかもしれません。

何かに想いを寄せている時、同時にあなに想いを寄せている何か
近くに存在している?!

私にとってラブソングとは、そんな存在達のことをいつも思い出させてくれる
歌になっています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック